異星人よりも心霊現象の方が怖い。&幽体離脱で宇宙に行きたい。

今週のお題「ゾッとした話」

 世界には様々な超常現象が存在するが、皆さんはそれを記録したとされている動画などを見て恐怖を感じたことがあるだろうか。その中で、見ても比較的平気なジャンルの超常現象と平気じゃないジャンルがあるだろうか。

 私の場合はUFOや異星人の目撃映像は平気で、心霊現象を記録した動画は見ることには耐えられない。その理由の一つとして、異星人は少なくとも実体を持っているので万が一遭遇しあちらが危害を加えてきたら、物理的な防御と攻撃ができるだろうと思うからである。

 なので、基本的に心霊映像を見たくはない。しかし、異星人や未確認生物の目撃映像でも恐怖を感じてしまうことがある。怪人系UMAは特に怖い。怖すぎて夜眠れないこともあった。

 超常現象関連でもう一つ話を書こう。

 私が小学生だった頃だったと思う。名前は忘れたが、日本テレビのあるバラエティ番組で、幽体離脱をして宇宙まで行き地球を眺めた、と主張する芸能人が出演していた。さらに、別の局のバラエティ番組では幽体離脱は訓練によって誰でもできると主張する人物が出演していた。

 それを聞いてこう思った。

「もし、幽体離脱が誰でもできるなら、自分も幽体離脱をして小説創作の参考にするため異星人が棲んでいる惑星を探しに太陽系から何光年も離れた宇宙に行きたい」

 だがこれには問題点がある。”人の魂”というモノが光の速度を超えて移動できるのか今のところわからないことである。移動できるにしても、宇宙はとてつもなく広いわけだから、目的地の惑星を途中で見失うことがないだろうか。このことについてこれらのバラエティ番組の出演者二人に訊きたい。