熱帯雨林を再現したい

今週のお題「自由研究」

  私が通学していた高校では、3年生の時に自由研究的なことをする授業があった。その授業では、自分の研究テーマをSDGsと関連付けることが決められている。以前から熱帯雨林の破壊を問題視していた私は最初、この授業で熱帯雨林を熱帯原産の観葉植物で再現してみたいと考えていた。しかし、小説家になりたいと考えている私は結局、この授業でSF小説を書くことを選択した。しかたなく私は、植木鉢に自費で買ったいくつかの観葉植物を植えて、それをミニ熱帯雨林として育てていた。

 やがて私は大学生になって、両親から毎月定額でお小遣いをもらえるようになり、金銭的に余裕ができた。そこで私はミニ熱帯雨林を作り直すことにした。

 このミニ熱帯雨林制作プロジェクトの成果などを今後写真付きでこのブログに投稿しようと考えている。