ドナルド・トランプの過去が見たい

今週のお題「初夢」

  最近、トランプ前アメリカ大統領に茶色い液体を投げつける夢を見ました。私は到底実行できないと思いますが、これが正夢にならないように願っています。

 私は中学生の頃からトランプ前大統領が嫌いでした。環境問題よりも経済を優先させ、パリ協定から離脱したからです。そして、私は一度怒りの火がついてしまうと平気で暴言を放ってしまうので、よく父から「お前はトランプと同じだ」と言われ続けていました。私はそれが嫌で嫌でたまりませんでした。

 それで私は、高校1年の時に文芸部で発表した小説に、人類を自滅させて地球を征服しようと企てる異星人に操られている、トランプ前大統領がモデルの人物を登場させました。今考えればとんでもない失敗作でしたが。

 今でも私はトランプ前大統領が嫌いです。支持者たちは陰謀論めいたことを信じているし、自分のためなら平気でインチキまで言うからです。

 私は早くドナルド・トランプの墓が見たいと思っていました。しかし、ある時、以前読んだ漫画『魔法使いの嫁』で主人公、チセがカルタフィルスの記憶を覗くシーンを思い出してこう思いました。

「私もドナルド・トランプの記憶にアクセスできたらいいのに。そうすれば彼を改心させる手がかりが見つかるはずだから」

 救いようのない悪人など、絶対いないのだから、私は彼の過去が見たい。なぜこのようなことをしているのか、してきたのかを知りたい。