自分の夢を実現するために利用しよう

特別お題「わたしがブログを書く理由

 私はブログを始めたきっかけは、高校生の時に通っていた英語の塾の先生からこのブログを紹介してもらったからである。

 この頃の私はリアルな動物の着ぐるみを作りたいと思っていた。しかし、試しに狼の被り物を作ってみたもののよい材料がなかったため、リアルなものは作れなかった。

 そんな中、ネットサーフィンでRady Wolfというリアルな狼の着ぐるみを作ったアーティストを知る。この人に接触すればアドバイスをくれるかもしれないと思ったが、コンタクトを取る方法が限られていた。両親がSNSの使用をしないように言われていたからである。

 塾の先生の紹介でこのブログを知った私は早速両親と交渉して、住所を明かさないという条件で自分のアカウントを開設することに成功した。自分がブログで発信し続ければいつか彼女に気づいてくれるだろうと思ったのだ。

 だが、やがて考えが変わってRady氏から着ぐるみの作り方を無償で教えてもらおうという浅はかな発想をやめることにした。その頃の私はある程度リアルな狼の被り物を作ることに成功していたからである。

 ところで私は以前から自作の小説の話をこのブログで度々しているが、最近小説ではなく漫画を描いてみたいと考えるようになった。私は文字だけでの表現には向いていないと思ったのである。現在、漫画を描く準備をしていて早ければ2年後にラリー・ニーヴンの「ノウン・スペース」のように統一した世界観で複数のSF漫画をピクシブに投稿するつもりだ。とはいえ、プロの漫画家になるつもりはなく、趣味で投稿するレベルに留めるつもりだ。

 漫画を投稿する準備段階として、私の世界観に登場する異星人の設定などを定期的にこのブログで紹介しようと思う。これからは、自分の趣味における夢を実現するためにブログを利用しようと思ったのだ。