UFO・異星人マニアに物申す。

 まず、はじめに私は異星人が好きです。しかし、UFO・異星人に関して支離滅裂な説を発表する人は嫌いです。なぜなら私の異星人好きはSF映画に由来するからです。

 私には近頃のUFO・異星人研究者は人々をはぐらかすためにこのような説を発表しているようにしか見えません。

 だからこそ、私はUFO・異星人のマニアや研究者に提案したい事があります。

 それは環境保全活動へ積極的に参加して欲しいという事です。

 なぜかというと、異星人が地球には来ていないと多くの学者が考える理由の一つとして、多くの知的生命は恒星間航法を確立する前に環境破壊や核戦争で自滅してしまうからではないかという説があるからです。

 「そうではない」と証明するためには人類が環境問題や核兵器の問題に打ち勝つしかありません。

 だから私は言いたいのです。

 「UFOで地球に来訪する異星人の存在を信じている者こそ、環境保全活動に参加しなさい!」と。