最近知った漫画で、少し嬉しかった事

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 最近、『モンスター娘のいる日常』という漫画・アニメを知りました。

 知っている方からすると、「今頃知ったの!?」と思うかもしれません。私は偏ったジャンルの漫画・アニメしか知らないのです。正直言って私も数年前に放送されていたアニメ版を視たかったです。この漫画をどうやって知ったかというと、小説の題材にするためにイスラエルで発生している人魚の目撃事件をインターネットで調べていた時にマーメイドのメロの画像を見つけた事がきっかけです。

 こうして『モンスター娘のいる日常』に私は興味を持ちました。どうやら私は異星人以外の亜人にも弱いようです。さらに私は海外のコスプレイヤーが『モン娘』のキャラクターのコスプレをしている画像を見つけました。日本の漫画・アニメが海外にドンドン広がっている、嬉しいですねえ。

 そうそう、『モンスター娘のいる日常』の作者に異星人好きの私が訊きたい事としては、「宇宙由来の”モンスター娘”を登場させる事は今後ありませんか?」というものがあります。例えば、アーサー・C・クラークの『幼年期の終わり』に登場する異星人のオーバーロードなどです。あ、でもオーバーロードには性別があるのかは定かではないし、あったとしても外見は悪魔と区別がつきませんね。

 オカヤド先生、どう思いますか?